電プレ早売り

東京をさ迷い歩いた…フフ…。
3年半前の愛媛(当時は週刊誌の発売すら1日遅れていたし、月刊誌など出るのは
2、3日後…)の片田舎娘ではもうない!…はず…?
まあ、某所にも「神」が来ていたようだ。
いいわい。気になる情報をピックアップじゃ。
斜め文字は筆者のいらぬ私見であります(^^;)


佐伯瑛
・「優等生じゃないといけない」ワケあり
舞台裏に付き合うことに?
・瑛に主人公がチョップされるイベントがある。
瑛と付き合ってると、3年間のうちで3回くらいチョップされる。
チョップ…こんなときメモGS2はいやだ!に出てきそうなねただが
マジかい…。


志波勝己
・元々は普通の少年だったのにワケありで寡黙に
・友達はいないよう
これだけだとときメモ2の八重さんのようだが…。
彼の心をどの男性が開くのか楽しみ♪(主人公じゃねえんかー!)
・スポーツなどはやっていないよう


ハリー
・ズボンには小松原氏は皮ひものチェーンをつけていると
言うが、内田氏は自転車の鍵という…どっちじゃ!


氷上格
・いわゆる権力行使のガリ
・正義感が強いがカラ周り。冷たいわけじゃなくカタブツなだけ
・生徒会執行部の人
完璧そうだけど抜けてるって…氷室先生かい


クリストファー・ウェザーフィールド
・外国人だが日本語はペラペラ、むしろ英語の成績が悪い…?
・英語は氷上くんに教えてもらいにいっている。
クリス×氷上プラグキターか!!?
・保健体育だけは100点というタイプ…。スケベ大王


天地翔太
・彼の秘密は紹介文に伏線が


花椿姫子
・彼女の服は改造制服…。
・年齢は知らないほうがいい!?


システム
・1ではなかった仕掛けや罠がたくさんある…。
・買い物やアルバイトはある?
・ショッピングはストレスフリーに改善?
女の子だったらすごくうれしいものも追加?
・1人の男の子に対して2回はクリアしないと気が
済まなくなるシステムがある。
同じ乙女ゲーでは遙か2の味方サイドか敵サイドかや、コルダにも
ライバル度の違いでルートが違ったが果たして…
・前作のキャラは攻略対象にはしなさそう
出てくるかすらわからなそうだ


その他
・学年によってネクタイの色が違う
・羽々崎学園ははばたき学園より偏差値15くらい下…。
はば学受けたが受験に落ちた子もいて、劣等感持ち?
氷上くんは受験におなかを壊したから…ってこれは
内田さんの冗談かも(^^;)


キャラクターこぼれ話(引用)
佐伯瑛…実際は努力家なのに、スカシ屋なので
それを見られるのを嫌う。
でも何かあるときにはカッチリやる、マメな
トコロもあるらしい。


志波勝己…羽々崎学園に入ってからは
友達はいないらしい。でも冷たい人と
いうわけではないので、人を近づけないのは
やはり何か理由がありそうだ。


氷上格…スポーツはとくにしていないが、
自転車通学のため、体力はあるらしい。
でも小松原さんからは「ひょろひょろですよ」
との声が……。


針谷幸之進…校内のバンドと学校外のバンド、
両方に所属しているらしい。
音楽をやっている=ナンパなところを気取ろうと
しているが恋愛にはうといらしい。


クリストファー・ウェザーフィールド
…横を向いている立ち絵イラストの手が、
妙な形だ。小松原さんに事情を聞くと、
その手はアニメーターさんが自然に設定してきた
ポーズのようだ。別にエッチなことをしている
ワケではないらしい。


天地翔太…小松原さんのイメージのなかでは、
当初はブロンドのエンジェルヘアーだったとか。
本当のエンジェルになりそうで、気になるビジュアルだ。


ときめきメモリアルGirl'sSide2nd「Kiss」の真の意味、気になるなア。


特集表紙の小松原氏のはっぱ王子のペン絵の横に…花を持った瑛!
はっぱ王子にプロポーズか!?
瑛×珪プラグかッ!(おひおひ!)
…今はば学の人たちは何歳なのだろーか。