2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イケメン弁慶

母「ねー買った?ほらあれ、遙かなる時空の…中で3?十六夜なんとか。」 と母が電話で聞いてきた。 私「十六夜記のこと?買ってないよ」 母「そうかい。」 どうやら妹2(中1)が欲しいそう。 妹2は白龍以外全員クリアしたそうだ。私ですら朔とか詰まって 攻…

自らネット制限

筆者は自他認めるネット中毒。 なんかあんてなとかに入れてるサイトをぐるぐる周ってしまう。 気がつけば一日4,5時間以上は当たり前…パソコンがない生活なんて 想像出来ない!なことに。 (その代わりテレビは一切と言っていいほど見ない) しかし大半が無…

ねたがない…

今月の前半怒涛の(?)情報があったけどしばらくねたないねえ。 もしかして最低1ヶ月は情報ない…? 公式HPもメモオンみたいに1週間ごとの定期的更新もないし…。 今年はメモオンで坪尻先輩(仮)と私(はぁと)日記かね。 フフフ、イタさは狙っているのさ…。

クライアントようやく届く

26日までに届かないのでは…?と心配していましたがようやく届きました。 4285/4595…相当後ろのほうだ。 遠めの地方を先に配送して近い都内の人は後になったのかも。 今日もしかして…と夜ポストを見てみたらやっとありました。 あまりに小さすぎて気がつか…

絵の下絵

トップなどにあるキャラ絵だが、あれにはペンで描いた下絵がある。 ↑氷上くん ↑瑛 ↑瑛はこんなんになった。 ちょいなごりが残ってる…? ↑で、志波くんだがときめき状態になったらこんなんに なったらいいなあ…と描いたが あまりに本来のキャラとかけはなれて…

β1テストクライアントまだみたい

筆者は都内に住んでるけどまだDVDロム来ないなあ…。 祝日で郵便局が休みで遅れてると思っていたのだが違うのかね。 何か指定日とかされてるのだろうか。

はばたきウォッチャープレシャスオータム号感想

GS2ページ…公式HPに載ってあるよーな情報のみ。 目新しいものと言えば洋服がほんのちょこっとと色紙ぐらいか。 内田氏の日記ページを見る。 8月ごろまだ公表できない女キャラの声優収録があったらしい。 (後姿だし女声優だしわからんが) 女の子4人は…

東京ゲームショウプレイ記

12時55分の整理券をもらう。 もらえたので周りをウロウロ。PS3展示の人ごみに (本当にすごい人だった)まぎれこんだり、メタルギア ・ソリッド4のムービーを見たりする。 何分か前にメモオンの所へ移動。ムービーが流れていたが、 桜井生徒会長の「ズ…

ふー、毎日更新出来るのが理想なのだけど、やっぱり情報はそうそう ないわい。 マイネリーベⅡの発売は来春予定らしいが、ときメモGS2も早く決まって 欲しいですな。 でも納得がいくよう作りこんでほしい気もするし、ううーん…。 マイネリーベのアニメ見て…

電プレ早売り

東京をさ迷い歩いた…フフ…。 3年半前の愛媛(当時は週刊誌の発売すら1日遅れていたし、月刊誌など出るのは 2、3日後…)の片田舎娘ではもうない!…はず…? まあ、某所にも「神」が来ていたようだ。 いいわい。気になる情報をピックアップじゃ。 斜め文字は…

ユニークアクセス1000突破

愛の試練がユニークアクセス1000突破した。まさかサイト初めて 2週間でここまで行くとは。 公式HP発表が今までのピークで、あとその前日がたくさん回った。 GS2、年内発売…はダメだろうか。来年になるのかなア…。 大学が始まって微妙に欝の筆者で…

嗚呼いとしのクリストファー様

某所をロムっていたら、クリストファーのことを「実は白い翼の王子様で 〜」と言う人が。 なんと!!!GSファンでそのねたが分かるとは!感激! クリストファー・ウィンフィールド王万歳じゃ! …いや、私は来栖属性じゃなくて別の男性属性なのだが。白い翼…

今日で20歳になった筆者。母と元管理人に電話やメールで、あと掲示板の 書き込みでおめでとう♪と言われてうれしい。 まあ20歳になった日だけどそうドラマチックなことは…と思いきや 祖母から荷物と臨時収入が。かなり苦しかったのでまじでありがたかった…

バナーを作ろう

早速バナーを作る。 絵柄はもう決めてあるぞ。瑛&勝己だ。 ラフスケッチをし、作業に取り掛かる。 フラッシュはそのまま縮小すると絵が潰れてしまうため、 ちょい調整に四苦八苦した。 出来たのがこちらじゃ。 これがノン縮小の元の絵じゃ。 …うーん…なんだ…

公式サイトで発表

ときめきメモリアルGirl'sSide2ndKiss、ついに公式HPが発表された。 http://www.konami.jp/gs/game/tokigs2/ うーんアニメ絵を描いてる人がキャラを描いてほしかったのだが…。 メインヒーロー佐伯瑛の声優が森田成一、声優は有名無名混合と賛否両論… だろ…

昨日からどんどんサイトのカウンターが回っておる。 ユニーク(重複なし)アクセス200を突破した。 やっぱりネットにも情報が出始めたことの影響かしら…? はてなダイアリーが検索サイトに引っかかりやすいことの恩恵も あるかもしれないわ。 明日になった…

情報を求めて

早売りでないかなーとファ○通を探しにコンビニへ行ったが、やはり なかった。情報ではなく雑誌自体がなかったのだ。 1点100万円…かどうかは真偽はさておき…。 9点や8点だった3がコケ、オール7点だったGSがうけ…ねえ。 2日後、本当に明らかになる…

ねたがないわい

ふう、やっぱニュースは毎日更新出来ないわよね…。 前サイトでは少ない情報で無理して更新していたが、後々から見ると イタタ…なものであった(^^;)まあいい経験じゃ。 いやだ!?なら更新出来るかな? ・前主人公と今作主人公がVS状態に。血を血で洗う天然…

発表まであと…

ふう、9日まで一週間を切りましたわ。楽しみですな。 瑛の絵を見ていると、もうちょい色の塗り方を研究しても…と あいからわず思うのだが(^^;) ときメモファンクラブやグッズのGSキャラをアニメ塗りで描いている 方がゲームの絵も描けばいいのに…。 あの…

注目度

サイトを0から再開するにあたり前サイトのノウハウがそのまま 使えるのはいい。 しっかし3年半前のGS1の状況とは違うのよね…。 3年半前のGSはときメモファンには「コケるんじゃないの?」とか 言われ、あんま女性に注目されていなかった。 しっかし…

声優はどうだ

元管理人に「佐伯瑛(ときメモGS2メイン)の声優は誰だろう…?」と聞いてみる。 筆者は前までは声優なんてどーでもいいや、なんでみんなそんなに有名声優に こだわるのだろう、オッサンなのに…と思っていたが、今ではキャラを形成する 一要素として大事だと…

ときめきメモリアルONLINE、公式HPが更新されましたね。 http://www.tokimemo-online.konami.jp/ 昨日噂してた犬飼洸也もあったわ。 ボイスはつかないのかな?オンラインゲームだし必要ない…? 犬飼番長は一条和矢でどうだ(^^;なぜ) いや、ときメモGS2…

ポスターの彼

あちこち見て周ると当選した人が。競争率高かったのか 低かったのか…。 β1ということはβ2もあるのかな? いまさらだけど、ポスターも早くも作られてるのかあ。 http://www.konamistyle.jp/customfactory/tk_online_p/index.html 気になるのは赤シャツの犬…