東京ゲームショウプレイ記

12時55分の整理券をもらう。
もらえたので周りをウロウロ。PS3展示の人ごみに
(本当にすごい人だった)まぎれこんだり、メタルギア
・ソリッド4のムービーを見たりする。
何分か前にメモオンの所へ移動。ムービーが流れていたが、
桜井生徒会長の「ズバリ!君がほしい!」(だっけ…?)の
台詞が目に飛び込む。
もちろん誤解させねただと思うが、キモカッコいいじゃなくて
エロカッコいいに決定…?


そして待ちに待った?プレイ。男性ばかりかと思いきや
女性もちらほらいる。
列の関係であれあれ、元管理人と離れてしまう…。
まあゲーム中で会えるわい。
プレイヤー名…迷った末本名で行く(おひ)


坪尻雄太」といううさ耳の男子生徒が。
元管理人かい。
「こんにちは、うさみみかわいいですね」とか言って
話しかけてみる。
坪尻先輩は照れたのかすぐにどこかへ行ってしまった。あと
見知らぬ男子生徒に話しかけられとった。


トークも終わり…?かと思っていたとき、アイドルの
二人が突撃。特に女の子のほうにファンからの黄色い声援が…。
「歌がうまい」と言うコンパニオン?だがたしかにうまい。
そこで、メタルユーキ氏がギター片手に乱入。生メタル氏
始めてみた。
そしてトークに。ラッキー♪プレイ時間が延びた(おひ)
また、教室前に行って坪尻先輩に話しかける。
うさ耳ツインテールなので「どこのアイドル事務所ですか?」
と聞いたらしいが、「どこの***ル事務所ですか?」と伏字に。
アイドルってそんなにヒワイな言葉だろうか…。
アパ レル事務所かと思っちゃったわい。


最後にA組教室へ行って、理科の授業を受ける。
サケがどうのだとか、ゾウリムシがどうのだとか問題が出た。
中学生時代の理科をがんばって思い出す。
ちょいテンポが遅いかも。全員回答済みなら正解を
出してもいいのでは。生徒2人だけの授業だったし。
でもそれだとじっくり考えてる人が早くせんかい!と
責められそうな気がするし…うーん。
8問目ぐらいでチャイムが鳴り終了となった…。
アンケートにも悪い所に授業のテンポの遅さを書いておいた。


後生徒情報の容姿の下にある「恋人」マークだが少なくとも
このゲームショウ版にはなかった。本サービス版にはあるのか…?
そしてあったら恋愛NPCだけじゃなくPC同士も可なのか…?


帰りに坪尻先輩…じゃなく元管理人に「本サービスもうさ耳
ツインテールして♪」と言われる。


β1テストは…あと約一週間後ですなあ。
楽しみ…?