アクアの日誌−誠治★(竹林名前)EDへの道

アクアの日誌をフライングゲットした。
もしやと思い同タイトルを検索してみたら1日早くあったためだ。

女性陣2人ほっといて竹林くんばかり狙いまくる(おひ)
竹林くんいいよ。筆者と同じ美術系だし。
って、竹林くん顔赤らめてますけど…。
「幸せな時を過ごしました」って二人…何してるのだろう。
…ん、EDは点数のみ?おーい!竹林からの言葉はー!

アンケートに答えたら(一番乗りだったよう?)
アンケート特典のヒントテキストを頂いた。
詳しいことはあんま書くとまずいかなと思うが、
一つだけ言うと竹林くんからの呼び出しはないそうだ(涙)
顔を赤らめてる時はもしやと思ったのだが…。い、いや
わかっていたけどね。
イベントもあれ一つだけらしい。うーん恋愛より自己成長が
メインっぽいので、友人EDももしやあるかもと思ったのだが。
せめて呼び出しじゃなくてもそれに変わるイベントが欲しかった…。
バージョンアップで…いや作者さん安易なイベント増はしたく
ないみたいだし…。
こういう遊び方はたぶん意図に反すると思うし、竹林くんも
イイキャラなのだが、何か物足りなさを感じるねぇ…。

でも真EDはあるらしいので頑張りたい。
3人全員の好感度が得点に関係してくるので、
他女2人とも誕生日プレゼント贈ったりしてゴマ
すっておくことに(…)
カン違いされたら困るから二人平等に上げてく(おひ)
って!?他女二人は行事の応援あり!?いいじゃん
竹林くんから応援あっても。
初期でスキル「天才」+家経済裕福・(家庭普通)持ちが
手に入ったのでそれでやってく。
お金に困ることはなくなったわい。
学力一点上げ作戦で行ったが、最高点は4532点。
真EDはこれの2倍ぐらいの点数を出さねばならない…。
10000点なんて出せる人いんのだろうか…。


追記・芸術関連で竹林くんに「お互い頑張ろう」と言われるのだが、
あれが応援かもしれない。
アクア−学園関連 操子−運動関連、など分野で応援してもらえる人が違うのかも。