クララ参上

今日は朝早くから新宿へ行ったわい。元管理人と約束が
あるのもあったが、目的はQMAじゃ。
ミクスィで教えてもらった200円3プレイのお店の
地図まで描いていたのだが、探したらすぐ見つかった。
開店直後なはずなのに(お店の人が景品の準備してた)、4席の3席はもう埋まっておったわい。
隣の人なぞメモノートを持ち込んでおった。
人なぞめったにいない店内対戦をする。COMが弱かったのか、優勝旗写真をゲットすることが出来た。
これで初優勝の時の写真取り損ねた雪辱をはらせたぞ。
でも、コミュまで入ってアドバイスまで受けたのになかなか生まれたままの素っ裸にすることが出来ない…。(いや!素っ裸じゃなくて水着だって)
また何度もおなかすきすぎて気絶しそうになった…。
セリ♂の間違えた時のミニキャラが「グスン…負けるものか」みたいなベソかいてるように見えなくもなくて萌え萌え。
あとコンディニューの時「これじゃ終わらないぜ」の台詞に萌え萌えじゃ。語尾が「ぜ」なのがポイント♪
どちらかといえば華奢めに見える彼のちらっとした男らしさをかいまみたような気がしなくもない。
聞き間違っていたらどうしよう。
あ、全員不正解が今回あったわい。赤毛のアンの舞台となった国○○○というやつ。(学問タイピング)
「ドイツ」「スイス」が大半をしめるが全員不正解…。
「正解なんだろう」「ヨーロッパで3文字でしょ?チェコしか思いつかない…」と元管理人と話し合う。

元管理人がカードを作りたいというので作ることに。
前言ったとおりクララを選択したようだ。
修練生からスタート!ってさすが私より知識が豊富なのか
「こんなの知らないよー」みたいな問題にも答えていく…。
(いや、私が浅学すぎるのもあり…ハァ…)
アニメゲームと雑学が得意なようだ。
そうそう、赤毛のアンの舞台の国が今度は4択で出てきた。
唯一3文字の国「カナダ」を押したら正解。答えがわかってスッキリ…?

決勝にも進出したわい。
雑学4択を選択して単独正解もあったものの、他スポーツ連続2回あったのもあり結局2位に。
結局6回ぐらいプレイしたよう。あんなにテンション高い
元管理人はめったに見ないわい。
中野と違って普通に隣が見えちゃったりするが、隣の白金階級の方は並べ替え問題をすばやく+しかも両手うちでやっててすごかった。しかも、正解。
「クララ気に入った」と元管理人。よかったねえー。
男性1人や男性友人同士やカップルが遊んでいっとった。
またしたいねえ。