おはよう!QMA3


(3で初めての区間賞♪…って、背景は砂漠!?
なんちゅう所で授業してるのよー!
アニゲじゃなく雑学連想とは意外だった )


今日もゲーセンへ。
アニメばかりを予習する王子、もとい私。
王子って、アニメなぞ見ない顔してネオオタ
だったのね…。
お城にこもってプレステばっかりしてたのかしら…って
不登校時代の私じゃあるまいし。


個人授業を受けてみる。
フランシス先生があんなことやこんなことを…
ではなくてマロン先生のアニメの授業よ!
経験値は上がらないみたいね…問題回収専用かしら…
なーんて。
予習で先生が答えを教えてくれるのが助かるわ…。
本当に授業を受けてるようでいい感じかな。


携帯で写真を撮っていく。明るさを調整したら
かなり見れるようになった。今までは明るすぎたみたい。
…70枚ぐらいで玉切れ…もとい容量いっぱいに。
写真以外のファイルも消さないとならないかも…。
デジカメがあるのが理想なんだけどねえ…。


雑学連想…果物ブランドの問題で1行目の「世界一」の時点でリンゴとわかった。
スーパーで見たことがあるからだ。
思い切ってアニメじゃなく雑学連想を決勝に選んだら、
決勝にまでこの問題が出てきた。
3度も出てきたので、
1行目「カルフォニア大学経済学部卒」の時点で「孫正義」が
出てくるようになったわ…。
皆が3、4行目でやっと押す中、1行で答えを押して、しかも正解だと気持ちいいわね。
結果は…運良く優勝。
初めての対人戦初ゴールドメダルを貰う。
元々好きだったけれど、なんだか雑学が楽しくなってきたな。
その前の決勝戦は○×リーチなほど○×が多かったものの
一歩及ばず2位に。その後の決勝戦は四文字&タイピングが
出て難しかった…。
他にも○回戦落ちが何回かあったが割愛ね…。
美術&デザイン専門ランダムがあればいいのに…。
文学も好きだけども。


また優勝一枚絵が…と…。
ちょ!!!だから私の王子様をキモイトにしないでと…(涙)
タイガの優勝画面はすごくカッコいいのに…なぜ…グスン。
何がいけないんだろう。目がまぬけなのだろうか。
アンケートとか機会があったら抗議しなければ。
「あれ?あの人MIXIで見たことあるような…」な人が
ちらほら…。
掲示板とかで話したことはなくても見かけたとか…。
今日は金剛なり隊のある方かな?という方を見かけたり…。


今の所正解率が高いのはアニメで…下はスポーツ…。
おかげで卵ちゃんが…血のように真っ赤になっちゃったわ!
今回は得意じゃなくて弱点が表示されるようになったのね…。
今の私はほとんど素の知識なので、もっと勉強しないと。
もっと上にいってタイピング&四文字になると運で正解する確立がグンと減ってしまうし。
とりあえず、赤以外の色になるようスポーツ特訓ね。