エコルへ行ったよ(11月19日)

やってきました原宿へ…。
駅まん前のビルの3階かあ。
奥のほうの店なのね…って入るの恥ずかしい…。
入ってみると、15時ごろだったのか男性1人ぐらいしか
おらずガラガラ…。(あ、パソコン席に男女がいた)

早速「生徒」が案内してくれることに。男装だけど女性だ…。
おなかすいていたから、エコル伝説の樹ハンバーグ
頼むことに。
だって他のメニュー、ときメモの女子キャラの名前がついていて
頼むの恥ずかしかったんだもん…。
あれ?犬飼くんのウィンナーあったっけ…?なかったかな…。
パソコンのメモオンをいじりたかったが、触っていいのか
わからん…。
触っていたら「カウンター席からのご移動ですか?」と
言われてしまった。
移動してもらうことに。
出てきたのは、ご飯の上にハンバーグ(小さい)やレタスとか
謎のパリパリ(?)がのってて、ドレッシングをかけてある
やつだったわい。
出てきたのがスプーンとナイフ(使わなかった)だったから
食べにくかった…。
店長スペシャルはなかったが、爆裂山パフェ(2980円)
なるものがあった…(他のパフェは600、700円程度)。
一体どんなパフェなんだー。

さて久しぶりに感じるメモオン。
・アクセサリー(うさ耳など)も最初から選べる
・授業の感覚がやたらと短い
・ログアウトすればキャラは自動的にリセット
と、東京ゲームショウ版と同じかね。
アクセサリーは増えていたけれども。

A組教室へ行ってみたら、人がいたわい。
「こんにちはー」と会話をした。
パソコンの席の誰かなんだろうなー。
隣に中の人が…というのも不思議な感じじゃ。
β1したことあります?とか聞いて結構楽しく話す。
したことはないらしい。(そういう人が多かった)
共に理科の授業をする。

授業が終わった後、その人もどこかへ行ってしまった
ようなので、中庭をうろうろしてると生徒2人が。
というか、1人は「生徒」の従業員みたい…。
家庭科の授業が始まりますとアナウンスがあったので
「じゃあ家庭科の授業を家庭科室で受けましょう」と
(中の人は従業員)の生徒が…。
えー違うよー家庭科の授業は家庭科室じゃなくて
自教室だよー…。
家庭科室までやってきて始めて「家庭科室の授業はA組教室ですよ」
と教えることに(ついてきちゃったけどなかなか言えなかった)
「えーどこ、連れてってください!」と言われたためA組へ
連れて行く。
隣の人にまたキャストが座るボタンを教えていたが、Insert
じゃないボタン押していて間違えていた…。
「座るボタンはInsert」とメモオン内チャットで言おうかと
思ってもうた。
キャストの人もメモオンのこと熟知してるわけじゃないのか…。
っていうか授業の問題、β1でやったはずなのに忘れていた…。
(でもβ1より直感などの必殺技の使える種類が多かったわい。
直感の進化系!?仙人コアラが答え教えてくれるのもあったし
…間違えていたが…。)

90分だから時間を見ておかないと。
お勘定を済ませ、帰るときに「また明日ねー」とカフェ中
から声をかけられることに。
ポイントってたまったら何か特典があるのだろうか…。
というか、オフ会の場所としていいのだろうか。
β2…まだかな。