たけしの挑戦状の謎

またQMAで…。
アニゲ○×クイズ…。
「懐かしのファミコンゲーム『たけしの挑戦状』は
2コンのマイクを使わなくてもクリアできる」

「え?出来るんじゃないの?やったことないけど」と○に。
しかし並ぶのは×、×、×、×、×、×…。
「あー間違えちゃったかな…」と思いきや…
正解…○…。
まあおかげで区間賞とれたけれど…。
じゃあどうクリアするんだろう。すごく気になる…。
というか、ビートたけし氏実際は全然かかわってないと聞いたぞ…このゲーム。


あと単独でもなんでもないが気になった問題。
同じくアニゲ○×…。


うる星やつらのあたるとラムちゃんはキスをしたことが
ない」(大意)

(正解×)
なぜラム「ちゃん」とちゃん付け…?
今思えばたしかに初期の頃ふいうちキスされてたなー。
あの作品初期と後期じゃガラリと方針違うのよね…。
(初期なんてラムたんがまったく出ない話も一話あるし)


ところでなぜアニゲが出ないの…(涙)
ほらタイピングとか…。
決勝進めたのだって学問タイピングや雑学エフェクトの
おかげであった。
アニゲ祭りなんてQMAやってから一度も遭遇したことないぞ。
何かの陰謀かしら。
そして2はもうやめとくと言っておいたのにまたしてる
私っていったい。


こ、こんどこそやめて3待ちじゃ。
知的なお姫様になって…課題もレポートも部屋も片付けて…。
3で王子様と再会!が理想…かな。
そっかーいきなりメインを投入せずサブで問題回収という
手もあるのね。
王将と言えば歩!王子様といえば従僕!
主従はBLの基本!(…)
わーった、考えておくわい。