QMA100の質問−2学期末時点−

今更ですが、せろりさんのをパク…インスパイアされて答えました!


Q1:あなたのハンドルネームを教えてください
A1:水谷よ!


Q2:QMAのカードネームを教えてください
A2:プリンス


Q3:ハンドルネーム、カードネームの由来は何ですか?
A3:水谷はまんま本名よ!
美しさとインパクトを兼ね備えたネームを…とおふとんの中で
考えてたら、突然「プリンス」という単語が浮かんだ。
名前というか職業じゃん!と思うけど、かなりお気に入りな名前♪
私の脳内ではお忍びで学園で修行している王子様よ♪


Q4:QMAの初登校はいつですか?
A4:2005年の11月初旬ぐらいかな


Q5:現在の階級を教えてください
A5:最高で上級…。


Q6:良く行くQMAの距離を教えてください
A6:自分の街のゲーセンにはないねえ。
やはり電車に乗って中野やら新宿やらにいかなきゃならない…。
来年なぞ相模原校舎に引越し…どうなることやら…。


Q7:そこのカード料金/プレイ料金/コンテニュー料金/を教えてください
A7:カード料金300円
プレイ料金200円(3プレイ)/100円1プレイ
カードは別のゲーセンのほうが100円安かったのでそっちで
作ったわ!


Q8:そこのタッチパネルの具合はどうですか?
A8:そこそこ感度がよろしくてよ!


Q9:QMAでの使用キャラを教えてください
A9:セリーーーーーーーーーー♂ーーーーーーーーーーッ!!!


Q10:そのキャラを選んだ理由は?
A10:イケメンキャラで燃え(萌え)上がりたかったから
覚醒凪に髪型が似てたからもある


Q11:QMAの中で1番好きなキャラは?
A11:セ・リ・オ・ス


Q12:その理由は?
A12:鎖骨としぐさがいい!王子様だから♪
影がうすいなどと噂されてるとますます燃える♪


Q13:QMAのキャラの同盟に入っていますか?誰の同盟ですか?
A13:実は入ってない、mixi内なら入ってるけども


Q14:入っている、または入っていない理由を教えてください
A14:同じキャラ好きだとヤキモチやいちゃうの…


Q15:マジックエッグ、又はマジックペットの種類を教えてください
A15:青色になってもうた


Q16:そのエッグ、又はペットになった理由を教えてください
A16:アニゲーばっか選んでるからよ…グスン


Q17:一番好きなマジックペットの種類は?
A17:かえってない…。


Q18:その理由を教えてください
A18:きっと、暖めるのをサボってるからだわ!
幼い頃のエジソンみたいに暖めよう


Q19:得意な問題のジャンルは何ですか?
A19:好きな科目だったら
アニゲ、雑学、学問ランダム4かな♪
学問ランダム4は美術問題なら初見で答えられるものも
(美大生なため)
文学も好き


Q20:得意な出題形式を教えてください
タイピングとか並び替えとかカッコよく答えたいんだけど…。
困ったら勘の○×や四択!…じゃ駄目かい…?(涙)


Q21:不得意な問題ジャンルは何ですか?
王子たるもの弱点があってはならないのさ…フッ。
…といいつつ結構ある…。
3では苦手つぶして万能王子になりたい

Q22:不得意な出題形式を教えてください
A22:…四文字…。


Q23:一番予習するジャンルは?
Q23:アニメゲーム♪


Q24:その理由を教えてください
A24:好きなものは好きだからしょ・う・が・ない!


Q25:決勝戦で一番選択するジャンル、出題形式を教えてください
A25:アニメゲームタイピング


Q26:その理由は?
A26:極めたら強そうだから!…まだ極めきれてないけど
並び替えも極めたい


Q27:QMAを始めたきっかけを教えてください
A27:ときメモオンラインの授業(クイズ)がQMAに似てると
聞いたため
ときメモオンラインがなかったら存在すら知らなかったかも


Q28:QMAとの出会いはプラスな出来事でしたか?マイナスな出来事でしたか?
A28:プラスかな♪元管理人としても盛り上がるねえ


Q29:ここだけの話、QMAにいくらぐらいつぎ込みましたか?
A29:つ、使っちゃったお金のことは気にしないー。


Q30:QMAのカードは何枚持っていますか?
A30:2枚あるよ!


Q31:…見分けがつかなくなったことはありませんか?
A31:ギクッ!
そういえば地下鉄のカードと間違えて突っ込んだこともあるよ…


Q32:メインのカードの裏面はどうなっていますか?
A32:読み取れなくなったらと怖いからまっさらのままよ!
…それがいけないのね。


Q33:プレイ中にメモは取りますか?
取るよ!


Q34:その理由は?また取るかたはどのような方法でメモを取りますか?
人三倍弱いから、人三倍努力しないと!
ノートだったけど携帯orカメラにする予定
帰ったらまとめるの


Q35:QMAの筐体に設置されているとうれしいものがあれば教えてください
A35:交流ノート


Q36:その理由は何ですか?
A36:何か盛り上がるわ!


Q37:トーナメント制、4人敗退制についてどう思いますか?
A37:緊迫感があっていいけれど、練習用というか1人用モードが
欲しいねえ。3ではあるのかな?


Q38:対戦相手のゲーセンの名前で気になる所ってありますか?
A38:いろいろねたネームはあるけど、シンプルなインパクトで賞は…
東京:東京ドーム
…東京ドームにQMAあったっけ!?


Q39:その理由は?又、そのゲーセンに行ってみたいですか?
A39:いや、東京ドームは縁ないかな…


Q40:偶然知り合いとトーナメントで当たる時ってありますか?
A40:知り合いというか、mixiなどで見かけた名前を見ることがあるねえ


Q41:その時の心境は?
ウオーあなたか!でもきっと私のことは知らないだろうな…(涙)


Q42:知り合い(でなくても)タイピング問題で会話したりしますか?
A42:そこまで器用なことはまだ出来ない…。


Q43:どんな会話をするのか教えてください
A43:タイピングで打った「ア・イ・シ・テ・ル」…
って会話したことないって!


Q44:コンピューター相手と人間相手ではどちらが良いですか?
A44:コンピューターのほうが多く、人間はそこそこな
ほうがいいかな?まったく人がいないとさびしい


Q45:その理由は?
A45:鬼が居ぬ間に優勝!…と言いたい所だけどCOMも強いねえ…


Q46:良く行くゲーセンが一番混んでいる、又、空いている曜日、時間帯を教えてください
A46:やっぱり朝は空いてて夕方&夜は並んでる人多いねえ


Q47:混んでいる時と空いている時、どちらの時間帯にそのゲーセンに良く行きますか?
A47:もちろん空いてる時。混んでると別の所探したり別ん所で
遊んで空くの待ったりする


Q48:その理由を教えてください
A48:いつ空くかわからんし待つの嫌だもの
連続コインだとかでもめるのも好きじゃないし


Q49:オンラインで人がいる時といないとき、どちらの時間帯に良くプレイしますか?
A49:いない時かな。


Q50:その理由を教えてください
A50:混むの避けてゲーセンに行くからかな?
まったくいないのも寂しいけれども


Q51:QMAが盛んなゲーセンなどに遠征に行ったことはありますか?又、その感想を教えてください
A51:遠征もなにも、私の街にQMAがないからいつも新宿or中野へ
遠征よ…。



Q52:週にどのくらいの日数QMA登校しますか?
A52:3回ぐらいしてたなあ

Q53:その理由は?
A53:王子様に暇だから来てくれたまえと呼ばれたから



Q54:1日大体何プレイぐらいしますか?
A54:3〜9クレぐらい


Q55:その理由を教えてください
A55:200円3プレイだからねえ


Q56:QMAプレイ時に必須なものってありますか?
A56:ノート&ペン・携帯(写真とる為)・100円玉たち・気合ッ!


Q57:逆にQMAプレイ時には邪魔なものってありますか?
A57:下心は駄目なのじゃ…と思うことがある
特に王子を脱がせたい時


Q58:QMAのBGMはどう思いますか?
A58:決勝戦のBGMは燃えるねえ!全国大会のBGMも
サントラ欲しくなるぐらい
カスタムファクトリーで公式サントラ作らないかな?


Q59:キャラクターの声について語ってください
A59:セリオス…かなり甘めの声で、子安氏だと気がつかなかった
緑川氏かな?と思っていた
結構名前がある程度通った声優さんが多いねえ、意外と豪華?


Q60:キャラクターのアニメはどうですか?
A60:イヤーン、こっちちらちら見ないで…嬉しいけど集中が…♪
(セリオスのアニメね)
なかなかなめらか


Q61:思わず笑ってしまったコンピューターの珍回答があれば教えてください
A61:トリ ビアの泉 素晴らしき○○知識のタイプで
「ムダムダァー」と答えたマテウス(はぁと)
「なんてツボをついてくる子だろう(←ジョジョ大好き)」
抱きしめたくなった
あとカーネルのおじさん(サンダースNPC)が何の脈拍もなく
「メガネッコモエー」とか言ってた…。
階級といい、開発者って漫画マニア…?


Q62:思わず笑ってしまった対戦相手の珍回答があれば教えてください
A62:最近あったのは並び替えで正解がナイチンゲールで…
いやーんお下品で言えない!


Q63:思わず笑ってしまった自分の勘違い、打ち間違い、珍回答は?
A63:たくさんあるよー…。うっかり早とちりとか…。


Q64:タイピング系の問題で答えが分からないときはどうしますか?
まあ最後まで諦めずなんでもいいから答えらしきものを打つかな…。
王子様らしくフッとかエヘッとか言ってごまかすことも
(ちっともごまかせてないよー!)
答えがブラックなのに自分の名前「プリンス」を入れたこともある…。
(わかんなかったんだよー)


Q65:QMAが夢に出てきたことはありますか?
A65:あるよハァハァ



Q66:どんな夢ですか?
A66:ゲーセンにいる夢もあったけど…。
セリとカイルと一緒に授業を受ける夢…。



Q67:新問の対策ってどんなことをしていますか?
A67:まず今ある問題の対策しないと…。


Q68:オンライン(ネット上)にQMA友達は何人ぐらいいますか?
A68:mixi内でたくさん出来た!イエーイ


Q69:オフライン(リアル)にはQMA友達は何人ぐらいいますか?
A69:元管理人がカードを作ったので1人かな


Q70:QMAで尊敬しているお方は誰ですか?
皆強くて尊敬してしまいます!スゴイよ


Q71:連コインについてどう思いますか?
A71:後ろに並んでる人がいなければいいとは思う


Q72:連コイン以外に気になるマナー違反があれば教えてください
画面拭いた後のゴミそのままとか…?まあ最初に捨てておくけども


Q73:2人以上での協力プレイについてどう思いますか?
あの長いイスからしていいんじゃないかい
友達同士とかでワイワイするの楽しいしねえ


Q74:マナー違反の人々に一言どうぞ
A74:ヒッ!え、えーとその…。


Q75:QMAに関するこだわりがあれば教えてください
A75:使うのは男キャラ♪
貰える恩恵はありがたく頂く(ほら、私弱いし…)
王子様らしく紳士なプレイをする


Q76:100点を取ったことがありますか?
A76:ない…


Q77:その時の心境は?又、100点を取るコツがあれば教えてください
A77:全問3秒以内正解だっけ…?○×なら出来るだろうか…。


Q78:QMAをやっていて頭にきたことは何ですか?
A78:自分の頭の悪さ&浅学さに…


Q79:QMAをやっていて嬉しかったことはなんですか?
A79:決勝戦行けたとき♪
優勝出来たとき♪
人とQMAで交流したとき♪
萌えイラストもらったとき♪
王子様が裸になったとき♪


Q80:同じ店内にいる人と偶然当たってしまった時の心境を教えてください
A80:ちょ!!!おま!!!


Q81:QMAをやり始めて何か生活に変化はありましたか?
A81:ニュースなどを注意してよく読むようになった


Q82:その変化は自分にとってプラスですか?マイナスですか?
A82:プラス…かな♪


Q83:こんなグッズがあれば…と思うものを教えてください
A83:グッズといいイラスト構成といい女尊男卑…。
男子キャラオンリーイラストとか欲しい!
あとBL同人誌…ゲホッゴホッ!


Q84:店内対戦をやったことがある?
A84:楽に優勝できる→水着に出来るのではとたくらんで
COMしかいないなかやったことがある


Q85:その感想を教えてください
A85:何で脱いでくれないんじゃーーー!!!
王子のときめき度がたらんのかーーー!!!


Q86:QMAの公式イベントについてどう思いますか?
A86:うん、盛り上がるしいいと思う


Q87:各ゲーセン主催のQMA大会に出場したことはありますか?
A87:やってると聞いたことはあるけど、なんかちょーハイレベル
そうだねえ。怖いとも聞くし…。


Q88:その戦歴、感想を教えてください
A88:いや出場してないって


Q89:QMAのここだけは許せない!ところがあったら教えてください
A89:ときメモオンラインみたいに間違えた時は正しい答え教えて欲しい…。
でも3では予習で先生が教えてくれるのよね♪たぶん。
フランシス先生にアダルトに教えてもらうわ!


Q90:QMA以外でゲーセンでプレイするゲームってありますか?
A90:ない…QMAだけ…


Q91:音ゲー好きはQMAにハマるという方程式は成り立つと思いますか?
A91:いや、ゲーセンでは音ゲーしたことがないし…

Q92:QMAのことを声に出すとなんと呼んでいますか?
「キューエムエー」「クイズマジックアカデミー」かなあ
「くまさん」と呼ぶこともあるよ


Q93:コナミのことはなんと呼んでいますか?
A93:コナミ、ネット上では小波と書くことも


Q94:コナミは好きですか?
A94:なんだかんだ言ってファンサイトでやってんのすべて小波関連だしねえ


Q95:今後の目標を教えてください
真の目標とは秘密にするものだよん♪
王子様の生まれたままの姿は見れたから、次はカイルの○○○を
奪うことかな♪
初めての決勝戦セリオス杯でビックリしたんだけど、その貞そ…メダルを
奪っていったのがカイルだったの…。
だからカイルのバージ…メダルを頂くのが夢(はぁと)


Q96:QMAが終わったらどうしますか?
とりあえず真面目にサイト運営しよう


Q97:e-amusement、ee'MALLの連動についてどう思いますか?
便利なこともあるしいいんじゃないかい


Q98:QMAをやめようと思ったことはありますか?
A98:3が秒読みだしそろそろ2はやめとこうかな…?


Q99:あなたにとってQMAとは?
A99:凡人以下の私の頭を良くしてくれるわ!


Q100:お疲れ様でした。最後に一言お願いします
A100:3では強くて素敵な王子様になりたい♪