QMAはじめ


(↑ついにキャラが消えるという症状がうちにも…
マイキャラではなかったけど…イヤーッ!!!
ユリが首だけに…ということもあった)
今日は実家だから、松山大街道でQMAする。
お正月だからかゲーセン人が多い…。
QMAは…人はそこそこいるもののまあ埋まっているというほど
でもないかな。
ユニコーン戦…引いたカードは…スポーツ四文字か〜!
六大学野球で優勝したことないのは、と出て
(東京大学だ〜勉強しておいてよかった)とピッ、ピッて
押していくと、バッとすぐ表示される。
つまり、タイプが一番遅いのは私なのね…。
すごすぎる。
一回戦落ちしてもうた。
次はエルフで…芸能タイピングね。
芸能タイピング…正解率が40%以下問題ばかりが出る。
既出問題だった「風間杜夫」さえ思い出せれば…。
どくとるマンボウ北杜夫ばかり頭に浮かんでいた…。
1988年の問題で「うまれてないし」という人が!
「わかいねきみ」とつい打ってしまった。
手も足もでん。
もち、ホビッド落ち…。
2回ぐらいでなんとかエルフ復帰よ。
四択はやればやるほど強くなるわね…。
三回戦では腕まくりし、学問エフェクトをがんばる。
初エルフ決勝戦は、ペットが青い人が2人いたので
アニゲキューブを出す。
が、使いこなせてなくて…というかあと1人も
アニゲが武器みたいだった…。
4位だったけどエルフで初めて決勝戦いけたことが
うれしいのでまあいいか。


予習では、学問一問多答の試練に挑戦する。
次の中でアメリカの画家はどれ


ノーマン・ロックウェル
ロイ・リキテンスタイン
マックス・エルンスト
エドワード・ホッパー


美大生でもリキテンシュタインしかわからない…。
(ロックウェルは調べてから思い出した)
正解率10%代のはずだわ…。
かといってメジャーすぎるゴッホとかだと皆わかってしまう。
こういう問題はかえってありがたいのかも。
ここは勉強しなおすしかないわね。
やさしい問題ばかりが出た回があり、無事順当てが出る。
学問ランダム2まで開くことに成功〜。
明日には学問ランダム4にしておきたい。そして武器に…。
予習が2回ぐらいあることに気がつく。わーい。
松山はメモ&カメラ装備の人は見かけないなー。


最後に、恥ずかしい私の正解率をさらすわい。
ノン 62,39
アニゲ 67,29
スポ 54,92
ゲイ 52,23
雑学 62,19
学問 54,78
ふむ…2から変わらぬアニゲ雑学型ですな。
もっと正解率あげたいなあ〜。
マイハニー(ペット)の色は目にやさしい緑よ。
今はちょっとエロいへびさんに。フッ…。
思えば全ペット経験したんだなあ…。(といっても色は
まだだけど)